cafe

すきつめキロク

好きなものをぎゅっと詰め込んだ記録ノート📒

【おでかけ】長居植物園

 

満開の情報を聞き付けて、

ここに行ってきたっっ‼️‼️(8月8日の話!)



f:id:xx158cm_yzxx:20200907235052j:image

🤩🤩🤩☀️☀️☀️☀️

 

 

 

去年初めて長居植物園に行って、すっごい気に入ったので今年も🌻

 

 

大好きなふみあみちゃんのジュメロの洋服買ったから、それ着て暑さ対策万全で朝から出動🏃‍♀️☀️

 

 

TwitterをフォローRTしたら、入園料半額やった!

100円!!元々、200円で安いのに!!

(しっかり半額にしてもらいました🙇‍♀️)

 

入口は大行列。間隔開けて並んで、入ってすぐにひまわり目掛けて歩く🌻🌻🌻🚶‍♀️☀️

 

 

 

 

2.3分歩いたところで、広がるひまわり😍😍😍😍😍😍😍😍💗💗💗💗

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200908000217j:image

 

むちゃくちゃええ景色。癒し。

可愛い。満開!!!🌻🌻🌻🌻

 

 

 

 

うだるような暑さの中で、ええカメラ📷持った人たちが写真撮ってた✨

 

 

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200907235125j:image

 

 

長居ボタニカルガーデン!

 

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200908000451j:image

しっかり咲いてる😳

 

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200908000551j:image

 




ひまわりの隣に栗🌰栗!?


f:id:xx158cm_yzxx:20200908234936j:image

 

 

南国のヤシの木🌴(?)が高々と立ち並んでいる方にあるいていったら、

 

 

広がるイングリッシュガーデン🌹🌹🥺💕💕

大好き大好き大好き大好き💗💗💗

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200908235225j:image

 

咲き終わりの頃やったから満開とはいかんけど、綺麗な花咲いてた😳💗

 

噴水⛲があったり、デザインが可愛いテーブルとか椅子が所々においてあって、そこでクッキーとお紅茶を頂きたい感じ🤗🍪

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200908235532j:image

 

奥に進んだら大きい橋の架かった池がある🦢

これを右に曲がったら、おしゃんてぃなカフェがある!

 

でも暑すぎて元気なく、ひまわり畑🌻🌻🌻に戻って、目に焼き付けて退散🚶💦

 

 

 

満開のタイミングに行けて最高にハッピー😍💗✨

 

 

 

次は秋のバラ園🌹かな😗💗💗💗

 

 

私の好きな花は、季節によって楽しめる😳✨

春はチューリップ🌷

夏はひまわり🌻

秋はバラ🌹

 

 

チューリップ畑に行ってみたいもんだ🙄

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200908235010j:image

 

 

 

 

 

p.s.LINEのアイコン、年中ひまわり🌻(どーでもいいい話😗)