cafe

すきつめキロク

好きなものをぎゅっと詰め込んだ記録ノート📒

【カフェ】友安製作所カフェ&バー阿倍野/阿倍野

 

 

 

 

友安製作所カフェ&バー阿倍野



f:id:xx158cm_yzxx:20200816210600j:image

 

🏠キューズモールから阪堺電車の線路を渡って少し道に入ったところ。

⏰土曜日の12時半くらい

📖日替わりプレートランチ ¥1,330

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

前に何組か待ってて、ボードに名前と希望の座席チェックして、ちょっとしたらバーカウンターに案内された!

 

ここで食べるのかな?って思ったら、待合室やって説明書渡されて、10~15分位でお呼びだし💁📝

 

席が入口近くのショーケースの前。

色んな種類のケーキが並んでて魅力的だったなぁ、、、🤤🍰

 

 

座席の場所によってテーブルの模様、壁紙の模様とか違ってて座る場所によって楽しめるかも🕺

 

夜はバーになるみたいやし、外観からして薄暗いイメージやったけど、全然ちゃう!

めっちゃ明るい!!

 

 

室内のテラス席もあって、奥の席は書斎(?)みたいな雰囲気だった📖(ちらっと覗いただけやから、定かではない。)

 

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200816211933j:image

↑こんなん。※公式HP

 

 

梅ソースのパスタとかローストビーフ、数量限定のキーマカレーも気になったけど日替わりプレートを注文🙋

 

 

 

 

 

すぐ来た!!!!

 

🥺🥺🥺🥺❤❤❤❤❤

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200816213637j:image

 

ワンプレートってなんでこんなもれなく色鮮やかなん。盛り付けすんばらしい🥺💞

 

あとポーランド食器がこれまた可愛い!!!!

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200816215816j:image

 

メニューは、、、

・豚肉とトマトの煮たのん(正式なん忘れた😂)

・さつまいものレモン煮

・椎茸のバター炒め

・野菜のピクルス

・オニオンスープ

・サラダ

・ミニティラミス

・青ブドウジュース

(セットドリンクメニューから選べる。)

 

自信ない部分多々😂😂😂

 

 

 

オニオンスープにオニオン山盛り入って美味しかったなぁ🤤💓

一口飲んだ時、毎回糸みたいなオニオンが口にぺたってくっついてきたもん。(語彙力)

そんだけ山盛り入ってたってこと~!

 

味付けは薄めで、塩分少なめ(?)具材が大きめのんが多くてよく噛んで食べる🍅🥕🥦

健康的なメニュー☺大好物なやつ!

 

 

カトラリーが工具の形してたり、いちいち気になるお洒落さ🔧🧰

 

 

 

ジュースのコップほっそほそで持ちやすい仕様。縦になが~い

 

90分制でお会計は別々OK👌

 

レジ横に使われてた、ポーランド食器とか工具の形したカトラリーとか売ってた🥺💓

 

 

 

帰る頃には外まで並んでて、見たら家族でパパさんも一緒に並んでた。パパさん優しいなぁ。すっごい暑さで下向いて、へとへとになってたで🥵☀️

 

お洒落なカフェについてきてあげて、一緒に並んで待っているあたり。

素晴らしいパパさん👏👏👏

 

 

 

 

次はおやつメインで食べに行きたいと思いました🤤💓

テラス席も気になる。ところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.お手洗いもお洒落可愛いから一回は行くべきところ🚾

スイッチカバー、トイレットペーパーカバー、タオル掛けに値札が付いてて全部売り物だった!!!

 

そういえば、上にある照明🔆にもタグがぶら下がっていたような、、、、🤔

 

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp