cafe

すきつめキロク

好きなものをぎゅっと詰め込んだ記録ノート📒

【カフェ】Ponfy/阿倍野

 

森のオーブンカフェ Ponfy(ポンフィ)🦉🌳




f:id:xx158cm_yzxx:20200816185606j:image


 

 

 

🏠あべのマルシェ商店街にある小さなカフェ(あべのキューズモールの裏手)

⏰土曜日の14時くらい

📖アイスコーヒー ¥350

(おすすめはオーブンで焼いたパンケーキ🥞みたい!次回は絶対食べる🤤!!)

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

少し前に地元の友達が私の好きそうなカフェを色々教えてくれて、その中にあった天王寺カフェ☕💓

 

 

 

素朴な外観で、観葉植物のベンジャミンとか多肉植物が飾られてる🌿ちゃんとコロナ対策の消毒液も置かれてる!🙆🙆🙆

 

 

ドアを開けて入ってすぐにカウンターが並んでて、壁には絵がっ!!!🎨

 

みどりのもこもこした動物?植物?妖精?がいる、、、🔍🧐

 

 

奥に入っていくと、、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:xx158cm_yzxx:20200816185525j:image

 

!!!!

照明に照らされたフクロウ🦉

 

 

 

 

 

夜の森の中に入ったような空間🦉🌳🌃

 

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200819173453j:image

これは席に座ったときにみえる景色😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだおやつの時間には早かったから、お客さんはいなくて奥のテーブル席に座った☺

 

 

 

 

 

 

バインダーではさんだメニュー📋を持ってきてくれて、パンケーキ食べたかったけど数分前にランチしたとこやからアイスコーヒーを注文☕

 

全体的に価格設定がお安くてびっくり😲

 

 

静かな中に自然の音が流れててめっちゃ落ち着く空間や~🌿😳💓

 

キューズモールの裏でネイチャー出来た🌱😳😳💓💓

 

 

 

アイスコーヒーと一緒に小皿に乗ったチョコも頂いた🍫❤こういうのん嬉しいい!!

 

 

次はパンケーキ🥞絶対食べさせてもらう!!

今回はドリンクだけでごめんなさい🙇‍♀️💦

 

 

 

 

途中でお手洗い行ったんやけど、そこにも可愛い子がいて、綺麗で落ち着いた😚(笑)

 

 

お手洗い出てすぐに気づいたけど、鳥が木から落ちてくるジュース?を汲んでた💡

 

 

発見があってたのしい!🥺

SNS情報によると不定期で絵が変わるみたい!

なんやそのワクワク感は!!

 

 

 

 

 

お会計する頃にはお客さんが入ってて、

おやつ時間はすぐ埋まりそうな感じ!🕒

 

 

 

 

 

 

おすすめするだけあって、

すごく素敵な空間でございました😚💓💓

次回はパンケーキを🤤🥞

 

 

 

 

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200819174827j:image

 

 

p.s.帰る時にドア🚪の横にもふもふの子がいる~🐥🎵