cafe

すきつめキロク

好きなものをぎゅっと詰め込んだ記録ノート📒

【カフェ】mamekan(マメカン)/泉ヶ丘

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200831005106j:image

 

🏠泉ヶ丘のパンジョ3階

⏰10時くらい

📖モーニングセット 650円

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

10時オープンやと思ってたら、9時からやってた!!

もっと早く行けば良かった!!(朝型の女)

 

モーニング行って、買い物して早めに帰るスケジュール。

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200831173104j:image

 

パンジョ3階のスリコの横にある昔ながらの喫茶店

 

 

メニューのボードがたくさんあって、何を選ぼうか悩みながら入店🚪

 

 

お好きな席へどうぞ~

って、お店の中は1/3くらい埋まってたかな?

 

大きい窓があって、明るい光が入ってて、奥には大きい鏡があるからお店の中が広く見える🧐

 

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200831173440j:image

 

モーニングは2種類あって、ちょっと家でつまんで行ったから、Cモーニングにした📖

 

このメニュー見方わからんくて、ヨーグルトとサラダ🥗はAモーニングやったのね🤦‍♀️

でもそんなお腹空いてないからまぁいっか。

 

で、お好きな飲み物を、、、


f:id:xx158cm_yzxx:20200831173656j:image

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200831173711j:image

 

このお店選んだ理由のひとつにコーヒーの種類が多いってとこ~☕😳

 

人気なのがマイルドブレンドらしいけど、

好奇心と名前が気になる下のメニューからチョイス😚

 

酸味があるのはあまり得意じゃない。

なので、マンデリンG1っていうコーヒーを☕

 

それにバタートースト&ゆでたまごをチョイス☝️シンプルに😤

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200831180935j:image

バタートースト&ゆでたまご


f:id:xx158cm_yzxx:20200831180956j:image

マンデリンG1

 

 

コーヒーはふわっと香りがして、一口目は思ってたよりあっさり。でも飲むにつれて美味しい😋💞💞💞

 

酸味は全然なくて、ゆっくり飲んで読書なんかしたいところ📖←妄想

 

食器もキラキラしてて、ええやつなんか🤔

詳しくないからそこんとこ分からんなぁ🤔

まぁ、飲み口が飲みやすかった😚💓(笑)

 

トーストはふわっふわ厚切り。

味は噛めば噛むほど。(略)

ゆでたまごひっさしぶりに食べたなぁ~

これに塩をかけて頂きました。黄身の部分は口の中の水分全部持ってかれる😭

 

ソーシャルディスタンスでカウンター席はひとつ空ける感じです。
f:id:xx158cm_yzxx:20200831181550j:image

インテリアとか観葉植物も素敵~✨

 

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200902195726j:image

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200902195743j:image

マイナスイオン発生中!!🌱

 

ストレス解消!!(笑)

 

 

 

 

買い物して休憩で立ち寄るにはめっちゃいい喫茶店でございました☕🏠💓