cafe

すきつめキロク

好きなものをぎゅっと詰め込んだ記録ノート📒

【カフェ】Grappolo Blu/鳳

 

Grappolo Blu(グラッポロブル)🏠🥄


f:id:xx158cm_yzxx:20200921005729j:image

🏠鳳駅から徒歩2分、駐輪場の裏

⏰14時半

📖さつま芋と栗のタルト&ホットティー

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

たびたび行く素敵なカフェ😚🍃

 

 

 

可愛らしい家🏘️の一階がカフェになってて、デッキになった階段を上がって入ります🚪

 

 

入口にベビー用品とか食器、カレルチャペックの紅茶、ハンドメイド雑貨が並んでる🥺💓

 

 

夫婦でやってるカフェみたいで、見るからに優しそうな旦那さんに案内されて、奥のカフェスペースへ。

 

 

 

注文はさつま芋と栗のタルトとホットティーのケーキsetを注文🍰☕🎶

 

 

 

先に出されたおしぼりがめっちゃくちゃ分厚くて大きくて手を拭きやすかった!!!🤲←結構、おしぼり問題大事

 

 

 

それからすぐに運ばれてきたのが、、、、

 

 

 





\どーーーーーんっっ!!!/
f:id:xx158cm_yzxx:20200925232417j:image


と。

 

美しい🥺

点、点、点、のソースな。

マスカットのケーキと悩んでたけど、添えられてる嬉し🥺

ちゃんと色合いとか配置とか考えられてる🥺

 

 

なんと素敵な!!!💘💘💘💘

 

 

お皿も可愛い模様。

素敵やなぁ、、、💓

 

 

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200925232840j:image

 

ティーはポットでの提供タイプ。

 

これまたお盆の上が可愛いで溢れてるね🤔💓

 

 

シュガーもお洒落などこのかわからんメーカー(きっと有名)のんで、小さい器に二つ乗ってた🥺

 

 

コースターもポットもカップもどれ見るにもトキメキ♡♡♡♡♡♡

 

 

ケーキはモンブランの頭のところが濃いくて美味しい~🌰

逆にタルト生地とクレームダマンドはあっさりしてる😋💕

甘ったるいのは苦手やから、とてもとてもバランスの良いケーキ❤

 

 

ケーキからの紅茶でほっとしたなぁ~

試飲でミルクキャラメルティーどうぞ☺って頂いた🙇‍♀️

めちゃくちゃ嬉しい!

これがまぁまぁの量。ワンドリンク😮🍹

 

 

 

結局、ポットの紅茶は5杯分くらいあって、お腹タプタプ~🌊🌊🌊

贅沢なタプタプ。

 

 

 

 

 

ごちそうさまして、レジ横の物販コーナーへ🕺

 

 

 

 

 

それでそれで、インスタで一目惚れした、食器ちゃんがいたんよ‼️

 

 

 

まだいた😭💓💓💓💓💓💓

 

 

ってことで、その食器とカレルチャペックの新商品(秋限定品?)のマロンの紅茶もあわせてお支払い💸🥰

 

 

 

 

 

うふうふな気分🥰

 

 

 

 

 

いつもレジが奥さん、お見送りは旦那さん担当みたい~

お見送りして頂いて帰りましたとさ☺🌿✨

 

 

 

 

 

p.s.どの角度からみても素敵な食器みて!

 

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200929192849j:image

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200929192908j:image

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200929192938j:image

 

これはひとつ1200円やった💡

何いれようか悩む~😳❤❤❤

 

 

あとひとつあったから是非に!

 

 


f:id:xx158cm_yzxx:20200929193103j:image